いつも豚の角煮は圧力鍋で作るんじゃけど、
今回はダッチオーブンで作ってみたんよ。












合わせたれを作り











下茹でした豚バラ塊を切ってダッチオーブンに並べ









りんごと合わせたれを加え









落とし蓋をして









セットして蓋をしめます。











タイマーは30分にセットして後は待つだけ。余熱は30分。








お箸で持ったら、トロトロで落ちるぐらいのやらかさ。

ほいで、鰹節とりんごも入れてみたら、、、

うまい~~~~。

鰹節のええだしが出て、豚肉にしみ込んどるけ~最高。

みんな、和風角煮の方が美味しいって事で、
これから我が家の豚の角煮はこのレシピとダッチオーブンで作りたいと思います。




詳しいレシピはこちらです。








心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。
内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので
遊びにきて頂けると嬉しいです。