白菜は茹でると甘い。



そのまま食べても甘味を感じるぐらい美味しい白菜に、
ゴマ油でカリカリに香ばしく焼いた、しらすと桜えびをふりかけ、
アクセントとしてプロセスチーズを加え、
さっぱりしたタレをかけて頂く、
即席の白菜漬けみたいな感覚のカルシウム満点サラダを作りました。









材料はね、しらす、桜えび、プロセスチーズ、白菜、後は調味料。



白菜は太めの千切りにして茹でしっかり水気を絞って、
ゴマ油でカリカリに炒めた、しらす、桜えび、細かく切ったプロセスチーズ、
タレを混ぜ合わせて完成です。









しらすと桜えびが香ばしく、チーズの塩気が茹でた白菜と、
よ~あうけ白菜がよ~け食べられるよ。


詳しいレシピはこちらです。



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。


笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん