今日はお買い物へ行って、五目豆を炊こうかなー。と思うて、材料が冷蔵庫にあるか確認しながら思い出した。




『人参、干し椎茸、ごぼう、こんにゃく、あっ、れんこんもあるけ~れんこんも入れよっ。ラッキー材料全部揃うとるじゃん、じゃあ大豆の水煮だけ買おうか』


これだけで、凄く嬉しくなり得した気分。
得はしとらんけど。。笑



気分良く家に帰り、嬉しい気持ちで五目豆を炊いた。




う~ん。
上出来。
また気分がよくなり、冷蔵庫を拝見。
よし、かぼちゃのプリンを作ろう。




それから、かぼちゃのプリンが完成。



う~ん。
満足な仕上がりになったけ、嬉しかった~。




それから、洗濯物をたたみながら、
とうちゃんと娘の顔が浮かんだ。




料理も時間に余裕を持って作れて、気分がよくなれるのも、とうちゃんがいつも優しくて、頑張ってお仕事してくれ、娘も素直で学校も頑張って行きよるけ~じゃね。




と、思う事ができた。




人からしたら、えー?それだけで?
と思うんかも知れんけど、かあちゃんにとっては、こんな事がしあわせに感じるんよ。




上を見たらキリがない。
下を見てもキリがない。



自分自身がしあわせじゃー。
って思える事をしっかり認識してコツコツ歩いていけばええと思う。


それがしあわせの一歩かな。


今日も訪問ありがとうございました。

ゆっくり体を休めて、明日もしあわせになろうね。

おやすみなさい。