炊飯モードの楽々炊飯が気にいってしもーて、
炊飯器はほぼ使わなくなった我が家。


日曜はゆっくりのんびり支度ができるし、炊飯モードが使えるようになり、
朝ごはんを作るのが更に楽しくなった、そんな朝ごはん。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん







お米はといで、麦を加え炊飯モードにセットして、待つだけ~。







伝えたいかあちゃんのあったかごはん




その間にお味噌汁を作り、グリルで鰯を焼いて、
後は前日に作ったおかずを並べて完成。



切り干し大根煮
春菊と桜海老のゴマ和え


白菜と油揚げのお味噌汁
炊きたて麦ごはん

鰯の焼き物
茹でキャベツとハムステーキ



そうこうしよったら、炊けたよ~~。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





とうちゃんが、お米がつやつやだな~。


うん、例のガスで炊いたけん美味しいよ~。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん






こんどは、炊きたてのごはんで塩むすびをしよ~。

楽しみ~♪




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。
内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので
遊びにきて頂けると嬉しいです。