早朝パートも始めたかあちゃん。


昼間のお仕事も落ち着き、元気な内にしっかり働いて娘の将来の為に、ほいでとうちゃんと私の幸せな老後の為に。



そこの、店長と従業員の方はみーんな良い方ばかりで、凄く楽しくお仕事ができるんよー。




いつもは、7時出勤なんじゃけど今日は早出で6時30分出勤。




時間を間違えんよーにせんといけん。


そしたら、6時15分ぐらいに、とうちゃんから電話があった。

『今日も寒いから、温かくして行くんだよー』

外に出ると、風がつめたーい。
自転車をこぎながら、まだ薄暗い道を走り、私は幸せを感じた。


良い職場に恵まれ、楽しくお仕事ができ、とうちゃんにもいつも気を使ってもらえ、娘も頑張って、ほんまにほんまに幸せ~。
風は、冷たいけど私の周りは温かい人ばかり。


愚痴や不満は思えばキリがない。
みんな、色々あるよ。
ない人なんかおらんと思う。
愚痴や不満を言えば、良い事がやってこんと思うとるけ、私は言わない。思わない。
いつも、しあわせ。
と、思うようにしとるんよ。


じゃけ、今日もみんな元気で家に帰ってこれた事に、幸せを感じた。

ほいで、とうちゃんのおもいやり電話にも幸せを感じた。

今日もしあわせみつけたよ。

今日も訪問ありがとうございました。

温かくして、ゆっくり休んでね。

また、明日もしあわな1日にしようね。

おやすみなさい。