野菜と果物を組み合わせると、以外にも美味しかったり

栄養価がUPするそうです。

そこで、今回は甘~い柿とほろ苦い春菊とのコラボ。

香ばしいすりゴマでゴマ和えにしたんよ~。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



じゃったらね~
すっごい相性バッチリ~。


柿の甘さが、ほろ苦い春菊の旨味を引き立てとるよーな
感じのゴマ和えになったよー。


うん、かあちゃんは好きな味じゃね~。

Cpicon 春菊と柿のゴマ和え by フウカさん



柿はビタミンCとAがたっぷり。

大きめの柿なら、1日分のビタミンCを摂取できるぐらい。
ビタミンCとAが、ウイルスに対する免疫力や抵抗力を高めて、
のどなどの粘膜を強化くしてくれるけ、風邪予防にもおすすめです。


春菊は、ベータ-カロチンやビタミンB・C、鉄分、カルシウム、
カリウム、食物繊維など栄養素を豊富に含む
栄養満点な緑黄色野菜で、

 ベータ-カロチンは、ほうれんそうや小松菜を上回るほどだそうです。


冬はこんな栄養たっぷりな野菜をしっかり食べたいね~。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。
笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん