お米1合に対し、キャベツを1/4玉使って炊き込みごはん。


しらす、桜海老もプラスしてカルシウムたっぷり。

ビルトインコンロの、炊飯モードで楽々炊飯~。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



この、炊飯モードは最高。
火加減も見んでええし、スイッチを押すだけでセンサーが感知して美味しく炊けるけ、
ほんまにお気に入り。


材料はね、キャベツ、豚三枚肉、しらす、桜海老、お米、調味料。



まずは、キャベツを太めの千切りにして、お米をといどくんよ。


ほいで、豚三枚肉を細かく切って、調味料を揉みこんで炊飯専用鍋に、
お米、お水、揉みこんだ豚肉、しらす、桜海老、ほいで最後に大量のキャベツをのせてね~。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





炊飯モードを押して、後は待つだけ~。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん





炊けたよ~。

底から混ぜると、、、







伝えたいかあちゃんのあったかごはん




うわぁ~。
おこげができとる~。
うん、いい感じじゃねー。

キャベツから水分が出るけ、お水は規定の量より、やや少なめにした方がええよー。

うまい~。
キャベツは蒸した感じになっとるけ甘い。

キャベツが大好きな娘は、おかわり~。
嬉しいなっ。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




炊飯器でも十分美味しいけ、是非作ってみて下さい。



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。
笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん