鮭、桜海老、しらすをごはんに混ぜて
カルシウムたっぷり。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




その上に、ゴマ油でパリパリに揚げ焼きしたこぼうをのせて。

材料はね、ごぼう、鮭、桜海老、しらす、コーン、大葉、黒ゴマ、後は調味料。

ごはんを炊きよる間に混ぜる具材を用意しよ~。

鮭は焼いてほぐし、ごぼうはピーラーで削ぎ灰汁抜きをし、
ゴマ油でパリパリになるまで揚げ焼きにし、冷凍コーンは解凍し、
大葉を刻んだら具材の用意は完成。

炊きたてのごはんに、混ぜるだけ。

鮭は、鮭フレークでも代用できるよ。

味付けはせんけど、鮭、しらす、桜海老の旨みがきいて、
大葉がさっぱり感を出し、コーンの甘味もいいね~。




ほいで、これ!!!!!!


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




パリパリごぼうが最高~~~~。
香ばしくて、ごぼうの旨みが感じられ、このパリパリの食感が混ぜごはんに、よ~あうんよ。

み~んな、大満足。

とうちゃんは、明日のべんとうに入れてくれ~って。
嬉しい~。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。
笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん