ビルトインコンロの、一番奥のところが炊飯モードになっとるけ、
ごはんと、おかゆが炊けるんよ。


今回は、さつま芋と黒米で炊き込みごはんを炊きました。



炊飯専用の鍋に、といだお米と黒米を入れ、
1㎝角に切ってお水につけ灰汁抜きをしたさつま芋と塩を加え、
規定の線までお水を入れて、火をつけごはんのスイッチを押すだけ。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




火をつけて、ごはんモードのボタンを押すだけ。

後は、センサーが感知して自動的に炊いてくれる優れもの。

つきっきりじゃなくていいし、失敗がないのは安心。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん






約、20分で炊きあがり、蒸らし時間は10分。


炊けたよ~~。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん



黒米を入れると、モチモチして炊き込みごはんと相性がええよ~。

さつま芋がパサパサしてないしモチモチ???

気のせい???

とうちゃんも、娘も気のせいじゃない~。凄い美味しい~~。

ガスで炊いたごはんは、最高~~。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





炊飯器でも作れるレシピです。









伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・筑前煮

・イカとピーマン炒め

・大根のお味噌汁

・柿と春菊のゴマ和え

・さつま芋と黒米の炊き込みごはん





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。
内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので
遊びにきて頂けると嬉しいです。





いつも応援ありがとうございます。

夢を叶える為に頑張ってますのでお手数ですが
どうぞ、応援よろしくお願いします。