家族みんな、秋刀魚の甘露煮が大好き。

今年も、早速作りました。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん






酢を入れて炊く事により、骨までやわらか~い。

脂がのって、甘辛い味付けじゃけお弁当のおかずにぴったりで、ご飯がすすむ~。


秋刀魚の美味しいこの時期に是非作ってみて下さい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・かにかま入りだし巻き卵

・切り干し大根煮
これは、よ~け炊いて小分けに冷凍保存したもの。

・ウィンナー

・黒豆煮

これも、よ~け炊いて小分けに冷凍保存したもの。


・わかめごはん




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





秋刀魚が旨かった~~。
また、作って弁当に入れてくれ~~。

嬉しいね。
とうちゃん、いつも美味しく食べてくれてありがとう。



とうちゃん、今日も無事故で帰ってきて~ね。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。