お財布に優しく、低カロリーなささみを使って、
チーズからあげを作りました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



冷めても固くな~~~~い。
じゃけお弁当にもおすすめです。
もちろん、揚げたて熱々ならチーズかほんのり溶けてたまら~~~ん。

。。ささみと海苔のチーズからあげ。。


材料 (5個分)


ささみ 3本
 〇塩 少々
〇料理酒 大さじ1
★片栗粉 大さじ1
★白ゴマ 大さじ2
★のり 適量
★スライスチーズ 2枚
★梅干し 2個
揚げ油 適量
片栗粉(まぶし用) 適量

(作り方)

①ささみは筋を取り、細切りにして〇を揉み込んでおきます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




②手でちぎったスライスチーズと海苔と、
★を①に加え混ぜ合わせ一口大に丸め、片栗粉をまぶしておきます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





③170℃の油に②を入れ弱火にし表面がきつね色になったら完成です。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



是非作ってみて下さい。

いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。