お魚のフライが大好きなとうちゃん。
今回は、真いわしをフライにしました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





我が家のフライは、小麦粉をお水で溶いた物をつけて、
次にパン粉をつけて揚げるんじゃけど、卵なしでも冷めてもサクサク。
お弁当向きのフライの作り方です。

小麦粉とお水の割合は、また計量したいと思います。

ハムも2枚重ねで揚げてハムカツにしました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





これは、暑い夏に凄く食べやすいさっぱりした酢の物。
つくレポも、よ~け頂き大変好評を得ております。

・プチトマト

・だし巻き卵
我が家の万能鰹昆布のだし入り。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん
・メンマのさっと煮
水煮のメンマを、だし汁、てんさい糖、料理酒、醤油で味付け。

・キャベツのゴマ和え
キャベツは、太めの千切りにしルクエでレンジ加熱して、
熱いうちにすりゴマ、かあちゃんのめんつゆで味付け。

これは、娘が大好きなおかずの1つ。
素朴な何でもないおかずを、『これ大好き~』と言ってくれる娘を
かあちゃんも娘が大好き~。
酢の物の下に、よ~け詰めました。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。