今日はお仕事帰りに夕立。
自転車通勤の私は傘を忘れて、濡れながら帰っていた。

信号待ちで止まっていると、3歳前ぐらいの女の子がお母さんと一緒に来て私に一言。

『おばちゃん、ビショビショだね~傘貸してあげようか?』と自分がさしとる傘を差し出しました。


私はビックリして嬉しくなり言葉を返しました。

『え~貸してくれるの~?ありがとう~でもね、お家がすぐそこだから大丈夫だよ~また今度貸してね』と言うと女の子は、ニッコリ笑って手をふってくれました。


自分さえよければいい。
と言う人が多い世の中じゃけど、こんな小さな子が人を思いやる言葉をかけれるって事は、まだまだ人を思いやる人がよ~けおるんじゃね~と嬉しくなりました。

このまま素直で優しい人に成長して欲しいな。
と思った出来事でした。

今日もしあわせみつけたよ。

今日も遊びに来てくれて、ほんまにありがとうね。

今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり体を休めようね。

おやすみなさい。






Android携帯からの投稿