なーんか、久しぶりにおにぎりを作ったような。。

今の暑~~~~~い時期にピッタリな、さっぱりとしたおにぎり。


中身は、みょうがの梅肉和え。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





これね、スッゴい簡単なんよ~。
みょうがを刻んで梅肉と和えるだけ。


冷蔵庫保存で結構、日持ちするけん保存食におすすめ。


麺類の薬味にしたり、冷奴にのせたり、炊きたてご飯にのせたり、焼きおにぎりにしたり。
と、使い道は色々です。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・かあちゃんの鶏のからあげ

シンプルな味付けで、鶏のうまみがしっかりしとる鶏のからあげです。
Cpicon かあちゃんの鶏のからあげ by フウカさん


・アスパラとウィンナーの塩炒め
クレイジーソルトで味付け。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・だしがきいてるきんぴらごぼう
とうちゃんの大好きなおかずの1つ。

・だし巻き卵
かあちゃんのだし入り。

とうちゃん、今日も無事故で帰ってきて~ね。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



とうちゃんも私も今日から平常通り。
ゆっくりではありますが、皆様の心に残るブログを書いていこうと思っていますので、また今日から宜しくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ
どうぞ、応援よろしくお願いします。