豚肉と茄子は絶対に美味しい組み合わせ。



豚肉は、ビタミンB1がよ~け含まれとるけ、疲労回復には効果的じゃけ、
夏にはしっかり食べたい。



豚肉と茄子を炒めたものを、ゆでたそうめんにのせて、
かあちゃんのめんつゆをかけてみました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





材料や工程が多いけ、めんどくさいって感じがするけど、
そうめんをゆでて豚肉と茄子を炒めたものをのせるだけじゃけ簡単なんよ。


材料はね、茄子、豚肉、トマト、油揚げ、白ネギ、みょうが、
大葉、生姜、すりゴマ、めんつゆです。




野菜もよ~食べられて、満腹感が得られるけ、そうめんも少量でも大満足。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん






豚肉と茄子の炒めたものと、そうめんが最高。
みょうが、大葉、生姜でさっぱり。

最近、茄子を食べられるようになった娘も完食。

この日の献立は、娘が作ってくれたマカロニサラダ、
つるむらさきのお浸し。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




娘はポテトサラダやマカロニサラダ、
マヨネーズが入るサラダはかなりマヨネーズが少なめ。
とにかく、調味料はなんでも少なめ。

マカロニサラダが大好きなとうちゃんも、旨いな~。

娘もニコニコ。よかったね。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





cottaさんでは、8月8日までクルミフェスティバルを開催しています。

特典も盛りだくさん。是非参加してみて下さい。








いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪

どうぞ、応援よろしくお願いします。