伝えたいかあちゃんのあったかごはん






晩ごはんの残りや、保存食を並べただけの朝ごはん。


この日は、お味噌汁とだし巻き卵を焼いただけ。







伝えたいかあちゃんのあったかごはん





・ちょい盛りおかず



鯖の塩焼き
これは、この焼き方で冷凍保存しといたもの。
朝は温めるだけ。
Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん



きゅうりの古漬け
これはね、パートさんから頂いたおばあちゃんの古漬け。
パートさんは、お姑さんと同居でそのおばあちゃんが作った、
とっても懐かしく優しい味の古漬け。

古漬け、久しぶりに食べてちょっと母を思い出した。



韓国海苔入りだし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入り。
韓国海苔入り美味しかった。


コールスローサラダは晩ごはんの残り。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




プチトマトの美肌マリネ

これもパートさんから頂いた、大量のプチトマト。
頂いてから、すぐにマリネにしてパートさんにも食べてもらった。
『あのプチトマトが、マリネに変身したの~嬉しい~』
と、喜んでもらえた。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん






玉ねぎとお豆腐とあおさのお味噌汁

お味噌汁のあおさ、旨い~~~~~。
あおさは娘も大好き。

かれこれ1年ちょい、欠かした事がないヨーグルト。
もちろん、砂糖なし。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪

どうぞ、応援よろしくお願いします。