広島から届いた、よ~けのトマト。
届いたその日に、トマトソースを作り冷凍保存にしときました。


鍋でトマトソースを温めて、しめじも追加した。


トマトが新鮮じゃけ、凄い美味しかった~♪




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




レシピはこちらです。


トマトの美味しいこの時期に、是非作って頂きたいトマトソースです。

よ~け作って冷凍保存しとくと、凄い便利。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



とうちゃんは、コールスローサラダが大好き。

娘は、『酸っぱい~』と言いながら食べよった。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





茄子は豚肉で巻き、塩をふっておく。
塩をふっておく事により、茄子がしんなりして焼き上がりが早くなる。


味付けは、クレイジーソルトのみ。
ご飯が進む照り焼きのタレも美味しいけど、シンプルな味付けも素材を味わえるけ好き。

これは、娘が焼いて盛りつけをしてくれた。
最近は盛りつけにも興味ありで、嬉しい。


レモン酢。
この前作ったフルーツ酢 が全部なくなったけ、一番人気のレモンをまた作ったんよ。


最近、娘が茄子を好んで食べれるようになった。

これから、茄子をよ~け作れるけ嬉しい~。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




いつも応援ありがとうございます。

夢に向かって頑張りよるけ~

あなたのポチ♪
どうぞ、応援よろしくお願いします。