日本テレビ主催の、『レシピの女王』シーズン3に出場させて頂きました。





レシピ審査に合格して、第1次予選は

『麻婆キャベツ豚肉ロール~ふわふわ卵と淡雪ソース添え~」』を作りました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




審査員の先生は、イタリアンの落合先生、フレンチの坂井先生。


そして、合格。
この時、応援にきてくれてた娘が泣いて喜んでくれた。
そして、口数の少ないとうちゃんも喜んでくれた。


1次予選のレシピと様子。








第2予選は、『きりたんぽ風チーズinカレー』


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




審査員の先生は、和食の田村先生、中華の脇屋先生、イタリアンの片岡 先生。

2次予選で敗退。



この時も娘が泣いた。
『母さん、また次も出てよ~』と。
『うん、次も出れるように頑張るけ、応援してね』


娘がこんなにも思ってくれとるって思わんかったけ、凄い嬉しかった。

2次予選のレシピと様子

敗退した事は残念じゃったけど、何より凄い楽しかった。


再会や新しい出会いもあり、料理以外にもたくさん得るものがあり、
本当に思い切ってチャレンジして良かったと思いました。



主催して頂いた日本テレビの関係者の方々、審査員を務めて下さった先生方、
薦めて下さったブロ友さん、テレビを見て私に気付いて頂き、
応援、激励のメッセージを下さいました方々、
朝早くから夜遅くまで付き合ってくれた、とうちゃんと娘に感謝して、
心からお礼申しあげます。

本当にありがとうございました。


そして、審査員の先生方が言われた言葉、
1つ1つを大切にして、日々精進してこれからも頑張っていきたいです。


今日は、たくさんのメッセージやメールをありがとうございました。
優しい気持ちの皆様に感激しました。

とうちゃんや娘の事までほめて頂き、本当に嬉しく思いしっかり2人に伝えました。