今日はね、娘の帰りがいつもより遅かったけ、電話しようかな~?と思った時にメールがきたんよ。


『今、終わったけ、これから帰る』
相変わらず、無愛想なメール。



あっ、今日から給食実習じゃったんよ。
じゃけ、帰りが遅くなるって言われとったのに。

晩ごはんは天麩羅じゃったけ、とうちゃんのだけ揚げて、先に食べてもらいよったら、娘が帰ってきた。

帰ってくるなり、『足が痛い~』とか『疲れた~』とかグスグズ言いながら食卓についた。


ほいで、娘の天麩羅を揚げて食卓に出したら、さっきまでグスグズ言いよったのに『揚げたてじゃ~』と喜んで食べてくれた。

なんじゃ、この変わりよう。笑。

ほいで、今日から始まった給食実習の出来事をとうちゃんに、話しはじめて
食べ終わった。


こうやって、学校を頑張って遅く帰って来る娘を待てる幸せ。

揚げたての天麩羅を出せる幸せ。

家族が今日あった出来事をお互いに話したり、聞いたりできる幸せ。

こんな生活ができるのも、全てはとうちゃんのおかげ。

そう強く感じる事ができた晩ごはんでした。


今日も遊びにきてくれた皆様、ほんまにありがとうね。

明日も頑張ろうね。

今日も1日お疲れさまでした。