娘の学校では、ほぼ毎日のように調理実習があるんじゃけど、
本格的な西洋料理や日本料理。


調理師さん?
と、思うぐらいほんまに本格的。

習った料理を、極力家で復習を兼ねて作るようにしています。


随分前に娘が作った、白和え。

伝えたいかあちゃんのあったかごはん




これね、りんごが入っとるんよ。
白和えにりんごは、初めて聞いたけビックリしたけど、食感が良かったよ~。



お豆腐のお吸い物。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




これも、先日習ったけ作ってみた。
お豆腐、わかめ、みょうが、ねぎ、卵。

とうちゃんも、彼氏も『美味しい~』
みんなで、笑顔。


娘が恥ずかしそうにしていたら
とうちゃんが『吸い物って難しいんだよな~』
私『何で知っとん?』
とうちゃん『まぁ~な』
さすがとうちゃん。
さりげない誉め方でいいね~笑。
と、またまた笑顔。。。



凄い優しい味の上品なお吸い物。
私はね、これを食べた時に、『もうお嫁に行けるね~』と思いちょっと寂しくなった。
でも、これだけ美味しいお吸い物をつくれるんならと、安心もした。


この麩は、娘が出掛けた時おみやげに買ってきてくれたんよ~。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん






とうちゃんと彼氏は、お稲荷さんが大好き。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




このレシピは何度も作り、とうちゃんに味見をしてもらい、

やっとオッケーをもらった自信作です。
ふっくらしたお揚げさんのコツは、味付けする前に、下茹でする事です。




すんごい肉厚な、椎茸が売りよって娘と2人で釘付け。
『これ、焼いて食べたいね~』


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





網で焼いて、醤油を垂らしただけじゃけど、旨い~~笑。
いや~。ほんまに美味しかった。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



後は、蒸し野菜。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


今日は、コメント開けてます~。
お気軽にどうぞ。










私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~