レシピブログさんから、
モニター品で勇気凛々さんの『はちみつみそ』が届きました。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



何を作ろうかと味をみてみると、とってもまろやかで、
ほんのり後からくる味噌が、凄く上品な味でした。


この、はちみつみそを使ってプリンを作りました。


(材料)
・牛乳…1cup
・生クリーム…1/4cup
・はちみつみそ…大さじ1
★粉ゼラチン…4g
★水…大さじ1



(トッピング用)
・はちみつみそ…小さじ1
・生クリーム…大さじ2

(作り方)

①★の水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかしておきます。

②小鍋に牛乳の半量とはちみつみそを入れ火にかけ、沸騰直前まで温め、
①と残りの牛乳、生クリームを加えて混ぜておきます。

③ ②を氷水を入れたボウルにあてて、とろみが少しつくまでかき混ぜながら冷まします。

④器に③を入れ、冷蔵庫で約1時間ほど、冷やし固めて、
食べる直前に混ぜたトッピングをかけます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




後味がさっぱりとした、和風な感じのプリンになったと思います。

レシピブログさん、勇気凛々さん、貴重な品物をありがとうございました。

色んな料理に使いたいと思います。












私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~