ハムカツは、我が家でお弁当の定番おかず。


時々チーズを挟んだりしていますが、
今回はかぼちゃのマッシュを挟んでみました。



。。マッシュかぼちゃでハムカツ弁当。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



本日のお勧め

マッシュかぼちゃでハムカツ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




かぼちゃは皮ごとルクエでやわらかくなるまでレンジ加熱して、
粗めに潰して2枚のロースハムで挟み、天粉→パン粉をつけて揚げました。



かぼちゃは潰した時点で味見をして甘さが足りないようでしたら、
塩を少し足すと甘さが引き出されます。


天粉は、1/2cupの小麦粉を75ccのお水で溶いたもの。

卵なしでも冷めてもサクサクです。



だし巻き卵
我が家の鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味です。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん


プチトマトのマリネ

湯剥きする時、スルッとむけるので、それがとっても楽しい。
Cpicon パセリとプチトマトの美肌マリネ by フウカさん



れんこんのはちみつレモン


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





さっぱりしてお弁当のおかずにお勧めです。
Cpicon れんこんのはちみつレモン by フウカさん





黒豆煮
小分け冷凍保存です。



万能♪きのこのゴマ味噌和え


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





お弁当のおかず用に作ったので、ちょっと濃いめにしました。

レシピはこちらです。
Cpicon ヘルシー♪きのこのゴマみそ炒め by フウカさん

サラダに混ぜたり、パスタやその他色んな麺類にのせても美味しいかと思います。


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え
・プチトマトのマリネ、れんこんのはちみつレモン、きのこのゴマ味噌和え、
マッシュかぼちゃは作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、ハムカツ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん








私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~