冷めてもサクサクの鯵のフライ。
とうちゃんも娘も大好きで、魚のおかずのリクエストを
聞くととっても嬉しくなり、幸せな気持ちになります。


。。鯵のフライ弁当。。



本日のお勧め

鯵のフライ。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





鯵は塩をふって、天粉→パン粉をつけて揚げました。
サクサクでお弁当のおかずに最高。



我が家のフライは、天粉(小麦粉1/2cupに対して75ccのお水で溶いたもの)

をつけて、パン粉をつけます。
卵なしでもサクサク。





・だしがきいてる♪きゅうりとわかめの酢の物
とうちゃんが大好きなおかず。
Cpicon 薬味たっぷり♪きゅうりの酢の物 by フウカさん



・アスパラとかぼちゃのチーズ炒め




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





オリーブオイルをフライパンで熱して、アスパラを炒め
ルクエでレンジ加熱したかぼちゃを加え、塩、粗びきこしょう、
パルメザンチーズで味付けしました。




・黒米ごはん


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。





今日の下拵え

・きゅうりとわかめの酢の物は作りおきです。
・朝は、アスパラとかぼちゃのチーズ炒め作って、
だし巻き卵焼いて、鯵のフライ揚げて、盛り付けして完成。

調理時間:20分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





先週の金曜日に娘の入学式を迎える事ができました。

栄養士、調理師、製菓あるため合同の入学式でした。


幼稚園のバスに乗って、ガラス窓越しから手をふって、
可愛かった頃がほんまに、ついこの前の事のように思え、
式の途中いろんな事を思いだし、込み上げてくるものがあり、感無量じゃった。


ここまでくるのに、ほんまに色んな事があったけど、
娘はしっかり自分の足で前に進み壁を乗り越えてくれた事に感謝して、ありがとう。


真新しい制服の後ろ姿を見て、
『うん、もう大丈夫じゃ』と思いかあちゃんは、子離れしようと思った。


そして、一生懸命に働き娘を包んでくれ、いつもいつも穏やかな
優しいとうちゃんに感謝して、1日1日を丁寧に生きて行きたい。


娘が学校で教わった事を私も娘から教わり、
皆様にお伝えする事ができたらいいな。と思っております。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると嬉しいです。






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~