サンドイッチ用のカゴを出していたら娘が
「明日はサンドイッチ~??楽しみ~」
と、嬉しい言葉。

作るものが分かって喜んでくれるって本当に嬉しい。


。。ハムカツサンドイッチ弁当。。


本日のお勧め
。。ハムカツ。。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん






ロースハムは2枚重ねて、天粉→パン粉をつけて揚げました。

天粉は、1/2cupの小麦粉に対して75ccのお水で溶いたもの。
フライはこのぐらい、ドロッとしたぐらいが
パン粉が剥がれなくきれいに揚がります。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん




わさび菜、ハムカツ。


わさび菜、ふわふわ卵。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




ふわふわ卵は、塩麹、てんさい糖で味付けしました。


。。春キャベツたっぷりコールスローサラダ。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん







。。スパイシー♪フライドポテト。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



新じゃがで作るとホクホク美味しい~。



とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。



今日の下拵え

・新じゃがは切ってお水にさらし灰汁抜きをしておきました。

・コールスローサラダは作っておきました。

・朝は、ハムカツ揚げて、ふわふわ卵焼いて、フライドポテト作って、
サンドイッチ作って盛り付けして完成。

調理時間:35分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




最後まで読んで頂きありがとうございました。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~