春キャベツが甘く美味しいこの時期に、
いつも以上にキャベツが食べやすい回鍋肉をお弁当にしました。

。。回鍋肉弁当。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




レシピはこちら。
Cpicon 春キャベツで回鍋肉 by フウカさん
じっくり、ゆっくり炒める事により、
キャベツの甘味が引き出され美味しくなります。

春キャベツは、やわらかくなるまでレンジ加熱して
炒めた豚肉に加えると、カロリーがかなり低くなります。

。。だし巻き卵。。

我が家の万能♪鰹昆布だし入り。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん

。。ひよこ豆の甘煮。。

作りおきです。

。。プチトマト。。

。。きんぴらごぼう。。

クックパッドさんで1度目の話題入りをさせて頂きましたこちらのレシピ
だしが効いてるので、調味料はわずかです。減塩。
つくれぽを送って下さった皆様へ、本当にありがとうございました。



。。かぶの塩麹漬けとしば漬け。。


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え
・かぶの塩麹漬けは作っておきました。
・きんぴらごぼう、ひよこ豆の甘煮は作りおきです。
・朝は、だし巻き卵焼いて、回鍋肉作って盛り付けして完成。


調理時間:20分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん