最近、お魚のおかずを好んでリクエストがよくあります。
お魚のリクエストは、凄く嬉しくなり
どの、お魚にしようか?と品定めをする時が
最近の楽しみの一つです。



。。小鯵のフライ弁当。。



本日のお勧め

鯵のフライ


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



小鯵をおろし、塩こしょうをして天粉→パン粉をつけて揚げました。

天粉は、小麦粉1/2カップに対して75ccのお水で溶いたもの。
卵なしでも、サクサクのフライになります。


。。だし巻き卵。。

我が家の万能♪鰹昆布だし、てんさい糖、塩で味付け。

。。花れんこんの酢漬け。。

作りおきです。

。。ゆでブロッコリー。。

。。アスパラのベーコン巻き。。


。。さつま芋の甘煮。。

さつま芋は、我が家の万能♪鰹昆布だし、てんさい糖、
ひとつまみの塩で味付けしました。
塩を入れる事により、対比効果が働き甘さが引き立ちます。

。。十穀米ごはん。。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・さつま芋の甘煮は作っておきました。
・アスパラはベーコンで巻いておきました。
・ブロッコリーは茹でておきました。
・朝は、アスパラベーコン焼いて、だし巻き卵焼いて、
鯵のフライ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



。。つくれぽ。。
とっても嬉しいつくレポを頂き、心のこもったメッセージまで頂きました。

あいのほさんは、丁寧でご家族想いの優しい方で
凄く、人の気持ちが分かる方だな~と何度か思った事が
あるぐらい、凄く優しいの。



今週も、たくさんの訪問、ペタ、応援、つくレポ、
心が温まる素敵なメッセージ、本当にありがとうございました。

皆様にとって、楽しい終末となりますように。





私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~