春キャベツは蒸すと更に甘味が増し、とっても美味しいですね。

いつもの焼いたハンバーグに蒸しキャベツにグリンピースを添えたお弁当です。


。。春キャベツたっぷりハンバーグ弁当。。


本日のお勧め
・春キャベツたっぷりハンバーグ・マスタードソース添え



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



焼いたハンバーグの旨味を春キャベツが吸収して、
ソースは酸味の効いたマスタードで、キャベツがさっぱりいただけます。

レシピはこちら。
Cpicon 春キャベツたっぷり煮込みハンバーグ by フウカさん

。。ゆで卵。。


。。だしが効いてるひじき煮。。
小分け冷凍保存です。

。。ゆでアスパラ。。


。。いちご。。


。。花れんこんの酢漬け。。

作りおきです。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。



今日の下拵え

・花れんこんの酢漬け、ハンバーグのたねは作りおきです。
・ひじき煮は小分け冷凍保存です。
・ゆで卵は作っておきました。
・アスパラは、茹でておきました。
・朝は、春キャベツたっぷりハンバーグ作って盛り付けして完成。

調理時間:20分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



昨日は、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
本当に、素敵なメッセージばかりで感動しました。
娘も、しっかり読んで何か感じた事とおもいます。
お返事は順次、行っておりますので
遅くなるかと思いますが、ご了承ください。
いつも、すみません。




私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、ご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~