春キャベツはやわらかくて、加熱すると甘味が増し、
かさも減り食べやすくなる為、たくさん食べられるのが嬉しいですね。


春キャベツを半分と、たっぷり使って回鍋肉を作りました。


春キャベツで回鍋肉。。
(190kcal)


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




娘と一緒に作りながらレシピは考えました。
レシピはこちら。
Cpicon 春キャベツで回鍋肉 by フウカさん

春キャベツはじっくり炒めてるので甘味が増して、
たれが絡みごはん♪おかわり~と言いたくなります。




もやしのぽん酢和え。。
(40kcal)


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



もやしはルクエでレンジ加熱して、
冷めたらぽん酢とカリカリじゃこを加えて和えました。

がんもと新ごぼうの煮物。。
(130kcal)



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



がんも、たけのこ、新ごぼうを我が家の万能♪鰹昆布だし、
料理酒、てんさい糖、お醤油、みりんで炊き茹でた菜の花を添えました。
クックパッドさんで1度目の話題入りをさせて
頂きました、こちらのだし汁です。








私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、既にご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂いております~。
本当に、ありがとうございました。



参考にして頂けると幸いです。


どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~