日中は気温も上がり温かくなってきたので、
そろそろランチジャーから切り替えました。


中身が分かるおにぎり弁当です。


本日のお勧め
。。鶏むね肉の照り焼き。。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



料理酒で揉み込んで調理するので、
冷めてもやわらかくお弁当にお勧めなので、
是非作って欲しいおかずです。

レシピはこちら。
Cpicon やわらか~い♪鶏むね肉の照り焼き by フウカさん

。。ゆで卵。。

。。ささみと水菜のゴマだし麹和え。。
晩ごはんからの、取り置きです。

。。花れんこんの甘酢漬け。。

便利な作りおきです。

。。黒豆煮。。

小分け冷凍保存です。


。。新じゃがのチーズ焼き。。

新じゃがは、冷めてももっちり。
味付けはこちら。



。。中身が分かる三種のおにぎり。。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





ご飯は黒米で、明太子、鮭、昆布を入れてむすび、
海苔を巻き中身が分かるように上にのせました。

私はおにぎりの中身はお楽しみで分からないのが好きですが、
とうちゃんは分かる方が好き。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ゆで卵、ささみと水菜のゴマだし麹和えは作っておきました。
・ささみと水菜のゴマだし麹和えは晩ごはんからの、取り置きです。
・黒豆煮、花れんこんの甘酢漬けは作りおきです。
・朝は、新じゃがのチーズ焼き作って、
鶏むね肉の照り焼き作って盛り付けして完成。

調理時間:20分

伝えたいかあちゃんのあったかごはん


を作ってくれてとっても嬉しいつくレポを頂き、ブログにまで紹介して頂きました。


笑ちゃん は、とっても繊細で人の気持ちが分かる優しい方で、
フルタイムでお仕事をしていますが、お弁当はもちろんの事、
パンを焼いたりお菓子を作ったりとっても料理上手でマメなんよ~。
見習いたいとこが、たくさん。
お名前をクリックして遊びに行かれてみて下さい。






私のレシピを13品掲載して頂きました。

そして、既にご購入して下さった方から嬉しいメッセージを頂きました~。
本当に、ありがとうございました。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~