お豆腐が大好きな娘と
グラタンが大好きなとうちゃんと二人が喜ぶかな~?
そんな想いで作ったグラタンです。




ヘルシー♪豆腐ソースグラタン
(160kcal)



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




具材はベーコン、甘味だしの玉ねぎ、ヘルシーなしめじをたっぷり、
そして娘の大好きなブロッコリー。

ソースはお豆腐ベースですが濃厚に仕上げましたので、
みんな大満足でした。

レシピはこちらから。
Cpicon ヘルシー♪豆腐ソースの濃厚グラタン by フウカさん




鱈の若竹煮
(140kcal)



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



たけのこが出回りましたね。
鱈と炊いて、若竹煮にしました。

味付けは、我が家の万能♪鰹昆布だし、てんさい糖、
料理酒、そして鱈は塩分が強いので、お醤油は風味づけに二、三滴。
茹でた菜の花を添えて春らしく。





たこときゅうりの酢の物
(90kcal)



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



久しぶりに作った酢の物。
茗荷なしで作りましたが、夏には茗荷と生姜をたっぷり入れて作ります。


クックパッドさんで二度目の話題入りをさせて頂きました



つくレポを送って下さいました方々へありがとうございました。

作って頂いた方には『だし入りなので、まろやかでお酢が和らいで美味しい、
酢の物嫌いな家族が食べてくれた』など嬉しいお声を頂いてます。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~