伝えたいかあちゃんのあったかごはん






日曜日のしあわせ朝ごはん。

この日の献立は、ほぼ前日に作っていた作り置きや、
作り置き冷凍保存ばかりでしたので、温めるだけでした。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



・鮭の塩焼き

とっても便利な保存方法で、温めるだけ。


・きゅうりと大根の辛子漬け
農協で購入した辛子漬けの素を切った野菜に漬けました。


・ひよこ豆の甘煮

豆が濃厚でホクホク♪
栗に近い味です。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



黒米ごはん

・なめことお豆腐のお味噌汁

・ひじきとれんこん煮

・無糖ヨーグルト



春雨が大好きな我が家の味付けは、酢の物や中華風などで

和風の味付けで作った事がなかったので、いつものきんぴらごぼうと合わせてみました。

かさも増え、ボリューム満点で食べごたえのあるお惣菜です。




ごぼうと春雨のヘルシー♪きんぷら


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



レシピはこちらから。

いつもの、だし汁がきいたきんぴらに
春雨とすりゴマを加えて、ボリューム満点のきんぴらに
なりました。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん





。。つくレポ。。


あやちゃん が作ってくれて、嬉しいつくレポを頂きました~~。
あやちゃんは、料理上手で特にお菓子やパンが上手で
大切ご家族のために作っている、素敵なママさんです。
そして、メッセージのやり取りの時も、とっても気遣いが凄く
優しいの~。いつも癒されてます。



Qちゃん が作ってくれて、嬉しいつくレポを頂きました~~。
Qちゃんは、ほんとうに楽しく明るい私にとっては
太陽のような存在です。
料理も色々作って、教育熱心なママさんです。


さとちゃん が作ってくれて嬉しいつくレポを頂きました~~。
さとちゃんは、フルタイムでバリバリ働き、料理も完璧にこなし
ご家族のあったかさが、凄く伝わるような心の優しいママさんです。

つくレポのご紹介は、ブログにて紹介をして
下さった方をご紹介させて頂いております。
ご了承下さい。


コメント欄開けておりますので
お気軽にどうぞ。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~