今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。




先日作った、あさりと生姜の佃煮を酢飯に混ぜるだけの、
簡単な混ぜ寿司弁当です。



本日のお勧め
・かぶとベーコンの塩炒め



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
ベーコンを弱火でじっくり炒めたら、かぶを加え炒める。
ベーコンの塩分があるので、気持ち控えめな塩で味付けしました。



・だし巻き卵
我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味です。



・さつま揚げと切り昆布煮
これは、母がよく作ってくれよった定番おかずなんじゃけど、
教わった訳じゃないのに、いつの間にか私も作るようになり定番おかず。
小さい頃に食べたものって、口が覚えとんじゃね~。
娘にも伝わるとええな~。



・黒豆煮
小分け冷凍保存です。


・鶏もも肉のスモークこしょう炒め


伝えたいかあちゃんのあったかごはん





鶏もも肉は一口大に切り、熱したフライパンにオリーブオイルを引き
皮を下にして強火で焼き色がつくまで焼き、ひっくり返したら弱火にして料
理酒を加え蓋をして蒸し焼き(3~5分)
焼けたら、塩、スモークこしょうで味付けしました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん







・あさりと生姜の混ぜ寿司


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。

今日の下拵え

・切り昆布煮は、晩ごはんからの取り置きです。
・黒豆煮は、小分け冷凍保存です。
・朝は、だし巻き卵焼いて、かぶとベーコンの塩炒め作って、
鶏もも肉焼いて盛り付けして完成。

調理時間:20分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




娘の卒業もあとわずかになり、最近色んな事を思いだし
一人で胸が熱くなってる、かあちゃんです。

家でも、卒業したくないって叫びよるんよ。

この言葉は、私にとっても娘にとっても凄い成長の言葉になる。

いじめにあって楽しくなかった学校生活が嘘のような言葉じゃし、
まさかこんな嬉しい言葉が言えるなんて、
聞けるなんて想像した事がないけ~余計に胸が詰まるし、夢のようなんよ。


諦めんで子育てして、ほんまに良かったと思う。

楽しい姿を見せてくれる事が私にとって最高の親孝行です。


後もうちょいしかないけ、ほんまにほんまに楽しんで欲しいけ~
優しい目で見守ろう。





とっても、嬉しいつくレポと、ブログにまで紹介して頂きました~。

さとちゃんは、とってもご家族想いで、料理が上手でな素敵な女性です。
時々、メッセージを頂くんじゃけど、ほんまに丁寧で相手を思う
素敵な言葉をかけれる、本当に心が綺麗なんよ~。

そんな、素敵なさとちゃんと、仲良くできる私は凄く幸せ

さとちゃんの、素敵なブログはお名前をクリックして行かれてみて下さい(*^ー^)




今日も残業確定~じゃけど頑張るよ~。


どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~