おはよう (*^ー^)

今日も遊びにきて下さり本当にありがとうございます。




水菜が美味しい時期ですね~♪

水菜がたくさん食べられる、濃厚なタレを作りました。。。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん


水菜サラダ♪ナッツゴマだれ


《材料》4人分
・水菜…4束
・れんこん…100g
・しめじ…150g
・トマト…160g
・クルミ…25g
・アーモンド・・・25g
・粗びきこしょう・・・適量

《ゴマだれ》
★練りゴマ…30g
★醤油25cc
★砂糖…大さじ1
★酢…30cc
★ゴマ油…15cc



①水菜は洗って3センチ長さに切り、水にさらしてパリッとさせておき、
れんこんは薄切り、しめじは石づきを取り食べやすいようにしておき、トマトはくし切り。


②れんこんは熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
両面こんがり焼き仕上げに粗びきこしょうをふる。

③クルミとアーモンドは、ポリ袋に入れて麺棒で砕いておく。

④★を混ぜ合わせて、③を加え良く混ぜたら完成。

しんなりした食感がお好みでしたら、野菜とドレッシングを和えておくといいですよ。

シャキシャキの食感がお好みでしたら、食べる直前にドレッシングをかけて下さい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




上質なたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ
アーモンドとクルミを加えてコクのある栄養満点なゴマだれです。





ささみのチーズフライとカキフライ。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




天粉→パン粉をつけてサクサクに揚げました。

ポン酢をつけてさっばりと。



具だくさん豚汁。

娘のリクエストで、すいとん入り。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




この日の献立は、週一のカロリー計算なしで娘の彼氏と4人で楽しくいただきました。


今週も、健康管理に気をつけ家族みんなが気持ちよく
過ごせるように、頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。




どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~