おはよう(*^ー^)ノ

今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。

今日は、白身魚のフライ弁当です。


本日のお勧め
・白身魚のフライ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




トロカレイは食べやすい大きさに切り、
塩こしょうをふり天粉→パン粉をつけて揚げました。


天粉は、お水75ccと小麦粉1/2カップを混ぜ合わせたものです。
この割合で、フライを作るとサクサクに仕上がりますよ。



・だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入り。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・根菜煮
里芋、ごぼう、人参、干し椎茸、厚揚げ豆腐を我が家の万能♪鰹昆布だし、
てんさい糖、料理酒、みりん、減塩醤油で炊きました。





・長ネギと竹輪の塩麹炒め


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




炒めるだけの簡単おかずですが、
塩麹のおかげでお弁当向きのおかずができました。


・ほっかほかの玄米ごはん

とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・根菜煮、めんたいれんこんは作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、長ネギと竹輪の塩麹炒め作って、
白身魚のフライ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



今週もたくさんの訪問、心温まる素敵なメッセージ、コメント、
応援、ペタ、つくれぽをありがとうございました。

そして、皆様の優しさのおかげで、今週も頑張る事ができました事をお礼申し上げます。

皆様にとって、笑顔いっぱいのあったか~い週末となりますように。


コメント欄開けておりますので、お気軽にどうぞ~o(^-^)o



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~