おはようv(^-^)v


今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。


今日は、鶏もも肉のゴマだれ弁当です。


本日のお勧め
・鶏もも肉のゴマだれ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




鶏もも肉は一口大に切り、熱したフライパンにオリーブオイルを引き、
鶏もも肉の皮を下にして、きつね色になるまで強火で焼きます。

ひっくり返したら、弱火にし料理酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きにする。
(約3~4分)

蒸し焼きにしている間に、ゴマだれを作ります。

みりん、料理酒、減塩醤油、てんさい糖、すりゴマを混ぜ合わせたものを、
蒸し焼きにした鶏もも肉に加えて照りが出たら完成。

甘辛い鶏もも肉と、すりゴマは相性バッチリ♪


・ほうれん草入りだし巻き卵
ルクエでレンジ加熱したほうれん草の水分をしっかり絞り、
巻いて焼きました。

・さつま芋のレモン煮
さつま芋は食べやすい大きさに切り、鍋にさつま芋が浸るぐらいのお水、
てんさい糖を入れ弱火で柔らかくなるまで煮て、
柔らかくなったらスライスしたレモン、2、3滴の減塩醤油
(風味づけ)を加えひと煮たちしたら完成。

・ふきのだし煮の豚肉巻きソテー

前日の残りを、豚肉で巻いてフライパンでこんがり焼き、
ひとつまみの塩をふりかけました。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



・赤ウィンナー



・キャンディーチーズ


・ほっかほかの玄米ごはん


とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え
・ふきのだし煮は豚肉で巻いておきました。
・さつま芋のレモン煮は作っておきました。
・ほうれん草は、ルクエでレンジ加熱しておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、鶏もも肉のゴマだれ作って、
ふきの豚肉巻きソテー作って盛り付けして完成。
調理時間:25分




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~