おはよう(*^▽^*)

今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。


てんさい糖の美味しさにはまってしまい、料理が更に楽しくなりました。
てんさい糖は、オリゴ糖がたくさん含まれていて、天然の砂糖です。



料理に使うととってもコクが出て、まろやかになり、
料理全体的の角が取れた感じに仕上がり、凄く美味くなるんです。


今日は、てんさい糖を使ってまろやかになった、豚そぼろ丼弁当です。



本日のお勧め
・四色そぼろ丼



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




豚そぼろは、こちらのレシピでてんさい糖に変えて、
レシピの分量より少し控えめにしました。
Cpicon 我が家の万能♪肉味噌そぼろ by フウカさん




炒り卵は、塩麹、てんさい糖、我が家の万能♪鰹昆布だしを入れて、



優しい味の人参ナムルは、てんさい糖に変えたので更に優しい味に仕上がりました。
Cpicon 優しい味の人参ナムル by フウカさん




ほうれん草は、ルクエでレンジ加熱して細かく切りました。
ちょっと味見をしたら、えぐみがなかったので、味付けはなし。
えぐみがある時は、醤油洗いをするとえぐみが取れます。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




・フレッシュマカロニサラダとみかんとキウイ




伝えたいかあちゃんのあったかごはん



フレッシュマカロニサラダは、
キャベツは生ではなく、ルクエでレンジ加熱してマカロニより
キャベツがたくさん。



とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・豚そぼろと人参ナムル、
フレッシュマカロニサラダは作っておきました。
・朝は、炒り卵作って、ルクエでほうれん草をレンジ加熱して
盛り付けして完成。


調理時間:15分


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




この前、私のお誕生日でとうちゃんからは、お花をもらいました。

サイネリア。。。花言葉はいつも快活・元気・望みある悩み。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん





そして、娘からは腕時計。
彼氏も一緒に選んでくれたみたいで、それも嬉しかった。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




二人がどんな気持ちで選んでくれたのかと思うと、ジーンとしてしまった。



改めて家族の優しさに触れて感じる事ができたお誕生日でした。


そして、実家に電話して『お母さん、私を産んでくれてありがとう』
電話したら、母は一瞬黙って『ま~嬉しいね。そんな事言うてくれたら
お母さんも今まで頑張ってきた甲斐があったよ。ありがとね』


と、逆にお礼を言われてしまった。


こんな会話が出来るのも、とうちゃんが私と娘を幸せにしてくれたから…
感謝の気持ちを込めて明日も、美味しいお弁当を作ろう。




どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~