おはよう(*^▽^*)

今日も遊びに来て下さり本当にありがとうございます。

今日は、ランチジャーであったか~いカツ丼弁当です。

本日のお勧め

・カツ丼


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




麦ごはんの上にトンカツをのせて、お味噌汁を入れる容器に
卵とじを入れたので、食べる時に卵とじをかけれるので温かいし、
卵とじのおつゆがご飯に染み込まないのでパサつかないのでお勧めです。


ランチジャーだからこそできるカツ丼の食べ方です。
カツ丼の他に、中華丼や親子丼、卵丼などできますよ~。

卵とじは、我が家の万能♪鰹昆布だし、てんさい糖、減塩醤油、みりんで甘めに味付けしました。
我が家の、丼ものの調味料の割合は、だし汁3、減塩醤油1、みりん1、
ちょっと甘めなので、てんさい糖を加えています。


今、ナチュラルフードの勉強をしていて習った事を実践しようと、
まずはてんさい糖が凄く体に良いのを知り、この前から切り替えました。

てんさい糖はまろやかな風味があり、コクやテリを出して料理がグッと美味しくなり、
お腹のビフィズス菌を増やすオリゴ糖が含まれています。



・フライドポテト


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


新じゃがは皮ごと切って、ルクエでレンジ加熱して塩、こしょう、
小麦粉、片栗粉を揉み込み油で揚げました。




・みかん
・プチトマト
・キャベツとツナの温サラダ
キャベツと人参は千切りにしてルクエでレンジ加熱して、
こちらのドレッシングとツナで和えました。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・キャベツとツナの温サラダは作っておきました。
・新じゃがは、切ってお水にさらして灰汁抜きをしておきました。
・朝は、ヒレカツ揚げて、フライドポテト作って、卵とじ作って盛り付けして完成。

調理時間:30分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん





どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~