おはようo(^^o)(o^^)o


今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。

今日は、家族みんなが大好きな
塩揉みキャベツの豚肉巻きがメインのお弁当です。


塩揉みキャベツの豚肉巻き弁当



本日のお勧め
・塩揉みキャベツの豚肉巻き


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




キャベツがたくさん食べられるし、ボリュームがあるのでお弁当にお勧めです。

前日に塩揉みキャベツを作って、
豚肉で巻くところまでやっておくと、朝は焼くだけ。

我が家では、お弁当の定番おかずです。
Cpicon 塩揉みキャベツでお好み焼き風肉巻き by フウカさん

・人参ナムル入りだし巻き卵
作り置きの韓国海苔入り人参ナムルを、
いつものだし巻き卵に混ぜて焼きました。
Cpicon 優しい味の人参ナムル by フウカさん

作り置きです。

・プチトマト

・パプリカのお浸し
パプリカは千切りにしてルクエでレンジ加熱して、
我が家の万能♪鰹昆布だしと減塩醤油を混ぜ合わせたものに浸しておきました。

・ブロッコリーのゴマ和え
茹でたブロッコリーにすりゴマ、減塩醤油を和えました。

・ほっかほかの麦ごはん

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ブロッコリーのゴマ和え、パプリカのお浸しは作っておきました。
・ひじき煮、人参ナムルは作り置きです。
・塩揉みキャベツを豚肉で巻いておきました。
・朝は、人参ナムル入りだし巻き卵焼いて、
塩揉みキャベツ豚肉巻き焼いて、盛り付けして完成。

調理時間:20分


伝えたいかあちゃんのあったかごはん



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~