おはよう(ノ´▽`)ノ

今日も、遊びに来て下さり本当にありがとうございます。

今日は、豚肉のしょうが焼き弁当です。



本日のお勧め
・豚肉としめじのしょうが焼き



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



豚肉は料理酒を揉み込んで一晩おきます。


料理酒を揉み込んだ豚肉に小麦粉をつけて、はたいて余分な粉を落とします。
熱したフライパンにオリーブオイルを引き、豚肉の両面を焼き、
しめじを加え料理酒をふり、しめじがしんなりするまで炒めます。


ここで料理酒をふる事により、しめじに早く火が通ります。

きのこ類は、油を吸収して焦げやすくなるので、この方法がお勧めです。
是非、やってみて下さい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


・春菊のゴマ和え入りだし巻き卵

いつものだし巻き卵に、春菊のゴマ和えを巻いて焼きました。

・だしが効いてるひじき煮

我が家の万能♪鰹昆布だし入りなので調味料は、本当にわずかで十分です。
・プチトマト
・手綱かまぼこ

・スナップえんどうの塩茹で

・優しい味の人参ナムル



伝えたいかあちゃんのあったかごはん



いつもの人参ナムルに韓国海苔を加えました。
このなんでもないおかずですが、ご飯が進む~。
とうちゃんも、娘も美味しかった~って。

とうちゃん今日も無事故で、帰ってきて~ね。



今日の下拵え
・スナップえんどうは塩茹でしておきました。
・人参ナムルと、ひじき煮、春菊のゴマ和えは作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、豚肉のしょうが焼き作って、
盛り付けして完成。
調理時間:25分


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




先週の土曜日に、娘とバレンタインに作る材料やラッピングなどを買いに行きました。

ほんまに可愛い物ばっかりで、見てるだけで幸せ気分。
あーでもない、こーでもない。
と、楽しく買い物が出来て嬉しかった~。
お会計を済まして、私が荷物を持っとったら後ろから娘がスッと荷物を取り持ってくれた。

嬉しかったけど、ちょっとビックリして
『ありがとう』と言い娘の顔を見たら恥ずかしそうにしとった。

ちょっと前までは、お手伝い大嫌いで、縦のもんでも横にせんかった子が…

少しずつじゃけど、できんかった事ができるようになればいい。

焦る事はない…

あなたは、あなたのペースでいいよ。

人と比べなくていい。
あなたらしく、前に進めばいいと思うから。

大切なのは、自分を見失わない事じゃと母は思う。




どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

携帯専用→にほんブログ村






愛情弁当♪




愛情弁当♪




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~