おはようーo(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。


今日は、チャーシュー丼弁当です。


久々に作ったチャーシュー。
え~っと…
かれこれ、1年以上になるかな??


体質改善を始める前は、結構作っていましたが、
始めてからと言うもの、チャーシューは忘れた存在になってました。

一応、2人ともベスト体重になったので久々に作ったけど、美味しいね~。

体質改善大成功のお話しを、まだしてなかったけ~せんといけん。


本日のお勧め

・チャーシュー


伝えたいかあちゃんのあったかごはん




圧力鍋で作ったのであっという間にできた、簡単チャーシュー。
旨味たっぷりのタレは、炒飯、餃子、ラーメン、炒め物、煮物など色々使えます。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん




麦ご飯の上に、チャーシューをのせて、白髪ネギもたっぷり♪ゆで卵ものせて完成。

タレは、お水を使ってないので醤油辛い為、少量かけました。


・フレッシュマカロニサラダ



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




食品交換表ではマカロニは炭水化物になるので、
色んな野菜をマカロニより多めに混ぜる事に思いつき、
これが我が家の定番になりました。


キャベツ、人参、オニオンスライス、きゅうりとマカロニ、
味付けはカロリーハーフマヨネーズとヨーグルト、粗びきこしょうです。

これに、お酢とラカントを加えて甘酢を作り混ぜると、
さっぱりして食べやすいので夏にお勧めです。

そして、粗びきこしょうが効いてるのでマヨネーズが少量でも問題なし。
香辛料などを上手に使うと、調味料を控える事ができるよ。


とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・フレッシュマカロニサラダ、チャーシュー、
ゆで卵、白髪ネギは作っておきました。
・朝は、盛り付けしただけ。
調理時間:10分



伝えたいかあちゃんのあったかごはん




今週も体調に気を付けて、ボチボチと頑張り
皆様と交流を深めていけたらいいな、と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。


どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~