おはようーo(^-^)o


今日も訪問ありがとうございます。

今日は、柔らかジューシー♪ハンバーグ弁当です。


本日のお勧め

・柔らかジューシー♪ハンバーグ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ハンバーグは、得意料理です。
と言われる方が多い中、私は、つい最近までハンバーグが大の苦手でした。
作る度にパサパサして、いろんなレシピを試してみたり
人に聞いてやってみたりしたけどダメ。

なんでー???

当分、封印していましたがとうちゃんと娘が大好きなので、またチャレンジ。

すりおろし玉ねぎを加えるレシピって聞いた事ないし、
すりおろした水分で柔らかくなるかも…

はい!
大成功でした~(´∀`)

クックパッドさんで 1度目の話題入りをさせて頂きました、こちらのレシピです。

つくレポを下さった皆様ありがとうございます。
そして、何度もリピートして頂き感謝しています。

是非作ってみて下さい。




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



・ゆで卵

・トマトソースパスタ
トマトソースは作り置き冷凍保存しておいたもので、茹でたパスタに絡めました。
底上げの為にハンバーグの下に敷いてます。

・黒豆煮

体質改善を始めてから、ほぼ切らさないように作っている黒豆煮。
朝食にいただいたり、お弁当に入れたりするので、たくさん作って
お弁当用は小分け冷凍保存にして、残りはタッパーに入れて冷蔵庫保存です。

冷蔵庫保存しておけば、何度も炊く手間が省けるし、
炊いたものを冷蔵庫保存する事により味が染みて更に美味しくなるよ。


・小松菜と人参のゴマ和え

小松菜と人参はルクエでレンジ加熱して冷めたら、すりゴマと減塩醤油で和えました。

・ほっかほかの麦ご飯


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ゆで卵、小松菜と人参のゴマ和えは作っておきました。
・黒豆煮は作り置きです。
・パスタは茹でておきました。
・トマトソースは作り置き冷蔵庫保存です。
・ハンバーグのたねは作っておきました。
・朝は、ハンバーグ焼いてる間にトマトソースパスタ作って、
ゆで卵むいて、盛り付けして完成。

調理時間:20分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

クックパッドさんに掲載させて頂いておりますレシピが
すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



これからも、簡単で体に優しいみんなが笑顔になれる
レシピを考えて参りますので
今後ともよろしくお願いします。

いつも、たくさんのつくレポをありがとうございます。

今日はコメント欄を開けておりますので
お気軽にどうぞ~~(*^ー^)ノ



どなた様か存じませぬがいつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~