おはよー(*^o^*)

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。


今日は、木曜日のお弁当でハンバーグ弁当です。



本日のお勧め

.・柔らかハンバーグ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



すりおろし玉ねぎを入れる事により、冷めても柔らかくお弁当にお勧めです。

クックパッドさんで、1度目の話題入りをさせて頂きました、こちらのレシピで、作りました。


・目玉焼き
この時期だからこそ出来る、半熟卵。
もちろん、新鮮な卵の時だけ。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




・底上げキャベツの千切り

野菜不足解消と、ランチジャーは深い為、
底上げ用にハンバーグの下に千切りキャベツを敷いてます。



・切り干し大根とツナサラダ

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



家にある買い置きのもので、簡単に出来るお手軽サラダです。
レシピは、後日ご紹介させて下さい。



・肉じゃが

お夕飯からの取り置きです。
我が家は、朝ごはんに具だくさんのお味噌汁を食べよるけお弁当にはなし。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・ハンバーグは作っておきました。
・千切りキャベツは切っておきました。
・マカロニリボンは茹でておきました。
・切り干し大根とツナサラダは作っておきました。
・肉じゃがはお夕飯からの取り置きです。
・朝は、ハンバーグ焼いて、目玉焼き作って盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




久々に使ったランチジャー。
見栄えが悪いけ別々の保温容器を使いよったんじゃけど、
よー聞いてみたら保温性がかなり違う事が分かりました。


保管しておく場所なんかで保管性が違うんじゃろうけど、
別々の保温容器はとうちゃんが食べる頃には、
このランチジャーに比べてかなりぬるいらしい。

とうちゃんは、私が色んなお弁当箱を使うのを楽しんでるって思っていて、
作ってもらえるだけでありがたいからって、ハッキリ言わなかったらしい。


と言うより、そんな事は私が早く気付いてせんといけんかったのに、
見栄えばっかり気にして、食べる人の事を考えてなかった。

見栄えも大切じゃけど、とうちゃんには
温かいご飯を食べてもらいたいけ見映えは二の次にした。


こんな簡単な事に気付かなかった、
おろかな自分に反省をしてもっと家族に目を向けよう…
と思いました。


とうちゃんごめんね~



「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き


ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。



「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリック可能です。→★★★

たくさんの応援メッセージ、いつもありがとうございます。



どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・