こんばんはo(^-^)o


今日は、レシピブログさんからモニター品で頂いた

『朱鷺と暮らす郷』というお米が届きました。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



このお米は佐渡市が認証としたお米で、生き物を育む農法で栽培され、

年に2回生き物調査をして、農薬、化学肥料を減らして作ったお米です。


日本初、佐渡が世界農業遺産に認定されたお米で作ったおにぎりです。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お米は甘くて弾力があり、噛めば噛むほど旨味が出てくる。


《材料》
・炊きたてご飯230g
・チーズ50g
・お醤油小1
・鰹節適量
・大葉5枚


《作り方》

①大葉は刻んでおきます。
②ボウルに、全ての材料を混ぜて、おにぎりにします。

③トースターにアルミホイルを敷き、②をのせてチーズが溶けて焦げ目がついたら完成。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




レシピブログさん
とっても美味しいお米をありがとうございました。

家族みんなで美味しく頂きました。






「mamacafe/ママカフェ」の編集部様よりお誘いを頂き


ゴールドシュフ、料理コンテストに「かあちゃん」で参加しております。

テーマは「鶏肉」です。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

第1次予選は皆様の投票により決まり、第2次予選は調理審査です。

こちらから、覗いてみて下さい→★★★


「かあちゃん」に応援よろしくお願いします。
投票は1日1人1クリックになります。



どなた様か存じませぬが

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・