おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございますo(^-^)o

火曜日のお夕飯です。
この日も日中は寒くて、鍋にして正解。
父ちゃん帰るなり、「お~~鍋か~寒かったからいいよ~」って。
作ったものに関して「美味しい」は凄く嬉しいけど、こういう理由で
喜んでもらえるともっと嬉しい~ヽ(゜▽、゜)


恒例の食べる順番から~

小松菜のキムチ和え


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ルクエでレンジ加熱した小松菜とキムチを和えただけ。

小松菜はカルシウムがいっぱい、しっかり食べたい野菜です。

これで、50kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


鍋物シリーズ♪続けてますよ~。
鶏の水炊き

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



土鍋にお水を張り、昆布、塩、白菜、春菊、お豆腐は
絹ごしと木綿の2種、鶏もも肉を炊いてポン酢につけて頂きました。

白菜と春菊で600g、一人あたり200g。
鍋物は美味しく、簡単に野菜が摂取できるけ嬉しい。

これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

キャベツ麻婆春雨


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



これは、家族みんなが大好きなおかず。
この時はキャベツを1/4使ったんじゃけど、
全く足りんかって父ちゃんも娘も『もうないん?』って。
今度からキャベツを1/2使ってもええね~
と、みんなの意見が一致した。

これはキャベツをじっくり中火ぐらいで炒めるんじゃけど、
甘味が出て凄い量のキャベツが摂取できるけんお勧めです。

ほいで、娘が作ってくれたけ美味しさ倍増♪

これで、180kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになりますので
お手間かけますがよろしくお願いします

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・