おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

火曜日のお弁当は、トンカツ弁当でした。

本日のお勧め

豚ヒレカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家のカツは、天粉→パン粉をつけて揚げる、卵なしでもサクサク。

天粉は、1カップの小麦粉に対して150ccのお水で溶いた物。
これは、天粉の固さはどのくらい?
と…ご質問を頂きますので、分かりやすい目安としての分量です。
お弁当用にこれだけを作るとかなりの量になりますので、約1/3ぐらいで作っています。


優しい味の人参ナムル入りだし巻き卵


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつものだし巻き卵に、作り置きの優しい味の人参ナムルと
パセリのみじん切りを混ぜて焼いた。

黒豆煮
黒豆煮は、よーけ炊いて小分けにして冷凍保存しておいた物。
朝は、レンジ加熱するだけ。
または前日から冷蔵庫に入れて自然解凍する。

小松菜としめじのナンプラー炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



小松菜としめじを炒めてナンプラーで味付けするだけ。

カニかまと棒チーズの海苔巻き
クックパッドさんで2度目の話題入りをさせて頂きました。

パプリカとしらすのお浸し
パプリカはルクエでレンジ加熱して、
冷めたらしらすと我が家の万能♪醤油だれで和えた。

ほっかほかの玄米ご飯

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え

・パプリカとしらすのお浸し、
カニかまと棒チーズ海苔巻きは作っておきました。
・優しい味の人参ナムル、黒豆煮は作り置きです。
・小松菜としめじは切っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、小松菜としめじのナンプラー炒め作って、
ヒレカツ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



昨日の記事に関して、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

また次から私のやる気となるパワーを与えて下さり、本当に感謝です。

これからも体に優しい、皆様が笑顔になれるレシピを
考えて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになりますので
お手間かけますがよろしくお願いします

   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・