おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

火曜日のお弁当は、明太子としらすのおにぎり弁当でした。

本日のお勧め

明太子としらすのおにぎり



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



玄米ご飯に、たっぷりのしらすと
ほぐした明太子を混ぜておにぎりにした。

噛めば噛むほど味が出る玄米ご飯に、明太子の旨味としらすの塩味が最高~。

さつま芋の天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さつま芋の天麩羅は低温でじっくり揚げると芯まで火が通りホクホク。


むね肉の天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつもは茹で鶏を天麩羅にするけパサつかんけど
生から天麩羅にする時は、料理酒と片栗粉をまぶして揚げるとパサつかんよ。

茄子の天麩羅

カニかまリボン天麩羅
2度目の話題入りをさせて頂きました、こちらを使用。

天麩羅粉はクックパッドさんで6度目の話題入りをさせて頂き、
大変好評のこちらを使用。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ネギ入りだし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味。

ほうれん草と人参の生姜和え

ルクエでレンジ加熱したほうれん草と人参を、生姜の佃煮、わさび、減塩醤油で和えた。

生姜は血流を良くして体を温める作用があるけ、冬は極力食べるように意識しとるよ。
イカと大根の炊いたん

お夕飯からの取り置き。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・ほうれん草と人参の生姜和えは作っておきました。
・天麩羅の具材は下拵えしておきました。
・朝は、おにぎり作って、だし巻き卵焼いて、天麩羅揚げて盛り付けして完成。
調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

昨日は、娘の合格祝いのメッセージをありがとうございました。
ほんまに、娘の事まで自分の事のように喜んで頂き、
そして、応援して頂き嬉しく思います。

この事は娘にとって、これからの
頑張る意欲と、人を思いやる気持ちができた事と
財産ができました。

ほんとうにありがとうございました。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・