こんばんは~o(^-^)o


今週になって本格的に寒くなりましたねー。

鍋物シリーズ続けてますよ~。

先ずは食べる順番から~。

サムゲタン風鍋



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



土鍋ににんにく、生姜、昆布、お水を入れて煮立て、
斜め削ぎ切りにして小麦粉をまぶしたむね肉を入れて、白菜、椎茸と煮込む。
味付けは塩のみ。

生姜入りで、体も心もぽっかぽか。

これで、150kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

イカと大根の炊いたん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



大根は下茹でして柔らかくしておく。
イカも下処理してサッと茹でる。
生姜、お水、ラカント、みりん、減塩醤油、料理酒で炊いて、
茹でたほうれん草を添えた。

これで、150kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

豚肉巻きトマトステーキ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



これね~父ちゃんと娘に大好評。
カリカリの豚肉にトマトがジュワー、最後にブラックペッパーがピリッ。
トマト好きには最高。
ちなみにトマトが苦手な私でも美味しく頂きました。
これで、180kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日・最近の幸せ

娘の栄養士専門学校の合格通知が届いた事です。



皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・