おはようー v(^-^)v

今日も遊びに来て頂き、ほんまにほんまにありがとうございます。

金曜日のお弁当は、バジル香る~♪豚肉の唐揚げ弁当でした。

本日のお勧め

バジル香る~♪豚肉の唐揚げ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




豚ロース薄切り肉に市販のバジルソースを塗り、
バジルソースを包み込むように丸める。

揚げる寸前に、茶漉しに入れた小麦粉をまんべんなく振りかけて油で揚げる。
揚げる時は、中温ぐらいから入れて回りが白っぽくなったら強火にして加熱する。

熱い内に、やさしおとパセリを気持ち程度振りかける。

だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味。
Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん

優しい味の人参ナムル


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


これは、人参好きの娘が大好きなおかずの一つ。
始めに砂糖を(ラカント)入れて炒めるけ、
甘味が引き出されてスッゴい食べやすいナムル。

Cpicon 優しい味の人参ナムル by フウカさん

ジャがピーガラムマサラ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ジャガイモは皮ごと切って、ルクエで柔らかくなるまでレンジ加熱して、
多めのサラダ油で表面こんがり焼き、ピーマンを加えてガラムマサラで味付け。

えのきのベーコン巻き
えのきはベーコンで巻いて爪楊枝でさし、
熱したフライパンにサラダ油を引きベーコンに火が通るまで中火で焼き、
我が家の万能♪鰹昆布だしをちょびっと加えて蒸し焼き。
ベーコンの塩気と鰹昆布だしが効いとるけ味付けはなし。

ほっかほかの玄米ご飯
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・ピーマンは切って、ジャガイモは切ってお水にさらしておきました。
・人参ナムルは作っておきました。
・豚肉は丸めておきました。
・えのきはベーコンで巻いておきました。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も素敵な1日になるように、笑顔で何事も感謝して頑張ろう~。


いつも応援ありがとうございます。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・