おはようー(´∀`)

今日も遊びに来て頂き、ほんまにありがとうございます。

ブログをおやすみしていた事に関して、あれからたくさんのメッセージを頂きまして、
あまりの感動と皆様の素敵な心に心を打たれ過ぎて、本当に感謝している私です。

ふうかさんは忙しい方だし、遠い存在なのでメッセージを送るのも迷いました。
でも、思い切ってメッセージしました。
と…言う方が多く
逆に気を使って頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

確かに忙しいと言えば忙しいけど、私自身がきちんと時間配分が出来てないだけ。

遠い存在…
そんな事全くないし私も皆様と同じで普通の主婦です。

じゃけー
そんな風に思わないで、じゃんじゃんフレンドリーでいきましょ~。
よろしくお願いしますo(^-^)o

鶏の唐揚げ弁当

本日のお勧め

鶏の唐揚げ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鶏もも肉をポリ袋に入れて、やさしお、粗びきこしょう、
我が家の万能♪にんにく醤油、料理酒、すりおろし生姜を入れて
一晩冷蔵庫でねかせる。こん時に、下味をつけてすぐに冷蔵庫に入れるより
1時間程室内で置いてから冷蔵庫に入れる方が味が馴染みやすい。

揚げる寸前に小麦粉、片栗粉をポリ袋に入れて、まんべんなくまぶして揚げる。

桜エビとほうれん草のお浸し

ほうれん草はルクエでレンジ加熱して冷めたら、桜エビと減塩醤油で和えた。

ネギ入りだし巻き卵


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


さつま芋のレモン煮

このさつま芋は広島の母の畑のもの。
形は不細工じゃけど愛情いっぱいじゃし無農薬じゃけ凄く美味しい。

かぶとエリンギの塩ダレ炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



カブはルクエでレンジ加熱して、エリンギと炒めて、我が家の万能♪塩ダレで味付け。
コリコリした食感のエリンギと塩ダレが最高。
ご飯が進むよ。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ほっかほかの玄米ご飯
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・鶏もも肉に下味をつけておきました。
・ほうれん草のお浸しは作っておきました。
・かぶとエリンギの塩ダレ炒めは作っておきました。
・さつま芋のレモン煮は作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、鶏の唐揚げを揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も素敵な1日になるように笑顔で頑張ろうね~

いつも応援ありがとうございます。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~

・