おはようー ヽ(゜▽、゜)ノ

今日も遊び来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

土曜日のお弁当は、竹輪明太のフライ弁当でした。

本日のお勧め

竹輪明太フライ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



竹輪は、縦に切り込みを入れてほぐした明太子を詰めて、
天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。

天麩羅もええけど、フライもサクサクして美味しいわ~。

我が家の天粉の割合は、1カップの小麦粉に対して、150cc のお水で溶いたもの。
フライ物は、卵なしで天粉だけでもサクサクに揚がる。

豚肉と小松菜の生姜炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚肉は料理酒と片栗粉を揉み込み、
その間にしめじ、小松菜、生姜を切ってタレを作る。

タレは、ラカント、減塩醤油、みりん、我が家の万能♪鰹昆布だし。
鰹昆布だしを少量入れる事でお醤油も
わずかでええし(減塩)風味がええんよ~。

熱したフライパンにサラダ油を引き、生姜、豚肉を加え炒めてしめじ、
小松菜の芯をゆっくりじっくり炒める。

小松菜の芯の部分は苦味が気になるけ、じっくりゆっくり炒める事により
甘味が引き出されて美味しくなる。

小松菜の葉の部分とタレ を加えて、絡めたら完成。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ハム入りだし巻き卵

今回はロースハムを一緒に巻きながら焼いた。

里芋のにっころがし

里芋は切って茹でこぼしてタレで煮絡める。

タレは我が家の万能♪鰹昆布だし、
ラカント、減塩醤油、みりんで少し甘めにしています。

かぶのとろろ昆布和え
作り置きです。
みんなに好評でした。

ほっかほかの麦ご飯

我が家は朝食に、具だくさんの(焼、100gの野菜)
お味噌汁をフードポットに入れて持たせとるけお昼はなしなんよ。

体質改善をする前は、朝、昼とお味噌汁を食べよったけど、
塩分の摂りすぎになるって聞いたけ1日一回。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・里芋の煮っころがしは作っておきました。
・かぶのとろろ昆布和えは作り置きです。
・竹輪に明太子を詰めておきました。
・朝はハム入りだし巻き卵焼いて、小松菜炒め作って、
竹輪明太フライ作って盛り付けして完成。
調理時間:25分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

今週も、何事もなく家族みんな元気で仲良く
過ごせた事に感謝です。


そして、よ~けの訪問、応援、ペタ、心温まる素敵な
メッセージ、本当にありがとうございました。

皆様にとって、笑顔いっぱいの楽しい休日になりますように

いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~